病的友求日記

PSO2の出来事や雑記など。(攻略に関する話とかはありません)

犬は決して私に噛みつきません。裏切るのは人間だけです。- Marilyn Monroe (マリリン・モンロー) -

病院いってきました、あやです。

眠かったー。
今日4時に眠りにつけて起きなきゃいけないので起きたのは6時。
電車バス電車で移動してとある都会の大病院へ。

8時から採血をして、心電図をし、外来受付で待つこと1時間半
呼ばれるというかモニターに番号が出るタイプなので寝ると起きてこれないのでずっと起きて待っていたのですが限界がやってきた(何


「いつまで経っても呼ばれないんだけど?」

少々お待ちくださいと言い、奥に引っ込む。
私の担当医になった人物の部屋へ通じてそうな廊下を推察、2分ほど待つと。

「CTと呼吸器の予約入ってるんですけど、何も言われてませんか?」

言われてねぇよ。

とキレたかったが眠さはピークを迎え
返事したのかしてないのか微妙なトーンの声で返事し、新たな検査表を渡される。

CTも呼吸器も足しても10分かからないような待ち時間と検査で、やっと寝れるかなーと言う希望を元に再び外来受付へ。
10分待ち、名前が呼ばれ中に入る。

実のある話は何もなく、入退院についての説明を受けただけで終わった。
画面にLKの疑いを入力したのだけ見えていたので、膠原病の疑いが晴れ、本格的にがんなんだなぁと理解。


帰る前に入院の受付してくださいと言われ、行ったものの、30分ぐらい待たされて寝落ちし、フッとモニターを見ると丁度呼ばれていたので、受付へ。

そんなこんなで長い長い病院で半日無駄にし、かつ眠さのあまり昼寝をするという二重の無駄・・・。
前日も0時ぐらいから目を瞑ってたのに、寝れなかった6時間、昼寝した4時間、病院で無駄に待った2時間。これだけで半日という時間を無駄にし、絶望した日なのでした(白目





手術まであと3日。
